ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.09.23 Friday

業務用米を炊いてみた

 

 新米に切り替わった業務用米を炊いてみた

 

 いつになくうまくいったよう

 

 素直にうれしい

 

 難しいよね


 

 

 

 当然おいしくなくてはダメだけど

 

 おいしすぎてもダメなんだな

 

 炊き方が難しくてもダメ

 

 保温してすぐ劣化してもダメ 


 

 

 そのようなお米を通年準備いたします

 

 腕の見せ所かな
 

 

 

 艶もあるみたい

 

 粒張りもいいよう

 

 べちゃべちゃした感じはないようですね

 

 新米だからと言っておいしいとは限りません
 

 

2016.07.29 Friday

玄米食専用に開発された新品種 金のいぶき

 

玄米食専用に開発された新品種「金のいぶき」

 

はじめて食べてちょっと衝撃

玄米の割りにおいしい 思ったよりくせがなくて食感もいい・・・

なんて・・・通り一遍等な感覚ではなかったです

 

別次元のおいしさでした

 

 

プリッとしてつるっとしてもちっとしてしっかりして

香ばしくて甘味があって穀物を食べてるって実感!

 

軽く洗って水加減をして30分水につけて白米モードで普通に炊くって・・・

そう いつもどおりの白米の炊き方ですね

 

それで本当においしい玄米ごはんが出来上がるのですから驚きです

 

 

削り節をかけて醤油をたらっと・・・通称ねこまんまですが

 

これは病み付きになるおいしさです

 

ホントです

 

 

2016.06.10 Friday

くじが新しくなったでー



玄玄として リニューアル

あわせて くじも リニューアル

ガキンチョ 来いよ〜 新しくなったでー




スーパーボール 水鉄砲 ヘビ リングブレスレッド(女の子用)ダス 

これからまた いろんなドラマが生まれる

ふふふふふ


 
2016.06.06 Monday

saitaっていう雑誌に載せていただきました


セブン&アイ出版さんが出している

saita」って言う雑誌に玄むすを載せていただきました



ネットで買える「お得でおいしいもの」Listの2ページ目 177ページ左下です



お取り寄せブロガー sakko さんのセレクト品の中の一品です

さて 反響はどうでしょう ムフフ

 
2016.05.31 Tuesday

熊野養鶏の卵を販売はじめました


四国中央市 熊野養鶏さんの
美豊卵 販売始めました



買ってチョ



マヂオイシイケン

 
2016.05.27 Friday

玄米食玄米 金のいぶき 悶絶



玄米カフェで余ったミネストローネに

これも余った金のいぶき玄米ごはんを入れて



リゾット風にしたら感動的にうまかったということよ

粉チーズでもあれば悶絶ものだったかも




 
2016.05.19 Thursday

玄米おむすび玄米パン 玄米食玄米と雑穀のお店 玄玄


5月20日 リニューアル完了
(ちょっとやり残しはあるけど)



玄米おむすび玄米パン 玄米食玄米と雑穀のお店
「玄玄」として頑張っていきます

パンも頑張っておきます




500円以上お買い上げの方に
熊野養鶏の美豊卵4個プレゼントいたします
(500円ごとちゃうからね そんなんしたら破産する)

少しづつ店の中紹介して行きます
2016.05.09 Monday

玄玄看板設置完了

玄米おむすび 玄米パン 
玄米食玄米 雑穀のお店として  
頑張ったろと

「玄玄」として  
やったろと

思い立って 早 4ヶ月

ついに看板の設置完了

思ったより しっくりきたかな



店が古いので 看板が浮くかなとおもたんやけど
そーでもないみたいやね



夜の部



さて きばらねば・・・

やるよ!

 
2016.04.11 Monday

むぎ飯とろろカルビ丼


4月29日の産業文化フェスティバルで出す
「むぎ飯とろろカルビ丼」を作ったぞね



むっちゃうまい



滅多に自画自賛はしないんやけど
これはガッツリ系の方にはドストライクかもしれん



とろろがダメな方には肉だけの「むぎ飯カルビ丼」もあるよ






この他にも「チョコフォンデュ玄米バケット生クリームたっぷり乗せ」もあるよ
写真はまだデス・・・




 
2016.04.05 Tuesday

玄玄の駐車場

玄米おむすびと玄米パン 玄米食玄米と雑穀のお店 
「玄玄」としてリニューアル予定のまま 月日は流れ

早・・4月5日

着々と周りの環境が整ってきた
(おい本体はどうなっとんや)

今日は「玄玄」の駐車場の旗が出来たので
実地検証をした



まずまず



かな?
Powered by
30days Album