ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.10.11 Friday

もうちょっとでやりまくるけん

 ここまできました

「ねぎにんにくたっぷり国産親どりピリ辛そぼろ」

あと少しです

多分 試供品を どどどどどどどどーーーーーーーーっさり 作ると思います

お楽しみに

(今日のお昼もこれだった ふふふふ)




2013.10.09 Wednesday

捨てたもんじゃないどころか・・

先日あまりに佐渡コシヒカリが素晴らしいのが嬉しくて

うめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ とか

う・れ・しーーーーーーーーーーーーーーーーー とか

浮かれて いかれポンチのように はしゃいでいましたが が が

今日は・・・

地元丹原川根地区の「銀河の雫」(うちのオリジナルブレンドです)

どーよ どーよ どーよ どーよ どぉーーーーーーーーーーよ



これっ これっ これっ これっ


佐渡コシヒカリに比べてちょっとあっさり気味ですが

ごーーーかーーーく

地元のお米も捨てたもんちゃいますやろ

ふふふふふふ へへへへへ
2013.10.05 Saturday

佐渡コシヒカリ

待ちに待ったぞよ
佐渡コシヒカリ

去年の年末から質がどーんと落ちて販売休止だった
昨日到着!試験炊飯!

うめーーーーーーーーーーっ



香りもいいし 甘味もある 中までしっかり炊けて 艶もある

見て!見て!
この粒張りと艶  あーーーー香りを嗅がせてあげたい・・・

う・れ・し・−−−−−−−−−っ



これが続いてくれるといいんだけどなぁ・・・・
ってそれをするのが自分に課せられた仕事やね  チャンチャン


2013.10.02 Wednesday

原稿完成!


前々から

ラーメンやら

おにぎりやら

白ご飯に掛けて などなど

紹介するだけで一向に 前に向いて進んでいなかったように見せかけていた

親どりそぼろ

ネーミングも決まって

シールのロゴもほぼ出来たぞよ

もうすぐ売り出すから買ってね

2013.09.22 Sunday

リアル親子ラーメン

知り合いがやってて

ムチャ美味しそうだから

やってみました

親どりそぼろ らーめんのせ!(マルちゃん正麺 塩)




う う ううう まーーーーい

ネギだけだとさびしいかなっと思って

炒り玉子ものっけちゃいました

当然 熊野養鶏の美豊卵!

親どりも熊野養鶏の「国産もみじ鶏」

ということは 親と子がラーメンの中で 再開したってことか・・・

リアル親子ラーメンですな

2012.11.20 Tuesday

ちりめんおろし餅


 12月9日 大あんころもち祭り

食べ放題メニュー 第3弾 

「ちりめんおろし餅」


ちりめんおろし餅はみなさん想像通りあっさり系で
今回はゴマを掛けて一味を少し振りました

自分的にはぶっかけ醤油がベストなんですが
奥さん連中は「絶対!ポン酢!」といいます

冷たくてあったかくてシャキッとしてもちっとしてぴりっとして、大根の摩り下ろし汁とダシ醤油が絡まってジューシーで、
それから・・ちりめんのうまみがじわーって奥歯辺りのベロの根元に広がります

ふふふ  当日が楽しみだわい


2012.11.19 Monday

マヨ明太餅

12月9日 大あんころもち祭り

食べ放題メニュー 第2弾

「マヨ明太餅」

みなさん 「おいしいねー」って言ってくださいます

マヨネーズと明太子を混ぜただけのものなんですけど・・・

(ん?ぶっかけ醤油も入ってたかな?)

でも本当に おいしいです

写真に写っている黒いものは「あらびき黒胡椒」です

少し振ってくれるとおいしさが増すかも




2012.11.18 Sunday

栗あんころ餅



12月9日の 大あんころもち祭り

「あんころもち祭りの食べ放題メニューってどんなん?」と言われるので

当日の試食がてら撮影してみました

今日は定番のあんころもちですが

10周年記念と言うことで

特別に「栗」をお付けすることにしました

が・・・・

当日・・・写真のように一個まるまま乗ってることはまずありません

無くなったら終わりです

あしからず 

明日は「マヨ明太餅」です
2010.09.06 Monday

今一度e−ビジネスを洗濯いたし候

他の皆さんの凄さに圧倒され
小さくなって隅っこにいるだけのような感じもするのですが

行く度に奮い立つような念いをいただくので
頑張って参加しています

高知 e−商人塾4回目となる 今年の合宿のテーマは
「今一度e−ビジネスを洗濯いたし候」でした

3時間講義が 2日間で4本
どれも実際に活躍されている方々ばかり
現実味があって臨場感にあふれた講義でした

また合宿の場所が
「えーこんなところでいいん?」と思うほど環境がすばらしく

県立龍馬博物館がとなり、桂浜まで歩いて5分の立地にある
国民宿舎「桂浜荘」

最上階5階の東側に位置する部屋は土佐湾を一望することが出来
太平洋の雄大さと打ち寄せる波が古の志士たちの熱い思いを彷彿させ
萎みかけている自分の心にも血が通ってくるのが解りました

朝 5時半 この日の出は生涯の支えとなるような気がします








本当にすばらしい2日間でした

お世話くださった方ありがとうございました



2010.06.03 Thursday

マルブン DK

 マルブン DK の猪谷店長さんから

「高岡料理長の集大成の料理をコースでいかがですか?」との丁寧なメールをいただきました

最近とみに腕を上げたと聞いている高岡料理長の渾身の料理

「絶対行くからね」とお約束!

わくわくして予約を入れお店に着くと、もうウエイティングがかかっている

奥さんと娘と自分の3人

「奥の座敷かな?それとも窓際のテーブル席かな?」と思いながら案内されたのは

エントランスすぐ脇にある個室でした

お茶室を改造した感じの小ぢんまりした畳の部屋

「ありがたいなぁ・・・」

入って襖を閉めるとまるで別世界

DSCF4261.JPG

天井板はなくやや低い感じなのですが圧迫感はありません

白熱電球のやさしい光が落ち着きを感じさせます

DSCF4268.JPG

どこにも気取ったところはなく

それでいてきちんと手入れされた空間

呼べばすぐニコニコしてきてくれるスタッフ

DSCF4263.JPG

菅様 本日のメニュー ですって なんか「特別!」って感じでやけにうれしい

ここでも無理を聞いてもらってるんです

自分は人並み以上に食べるんだけど

奥さんは食が細くて

いつも「残すのが気になって気になって辛いのよね」と言っています

最初、娘と3人だからコース3人前と思ったのですが

「絶対余す!」と思い「食が細くて食べきれないかもコース2人前でいいですか?」

と本当に無理を言ってしまいました

快くOKの返事   取り分け料理は楽しくていいですね

DSCF4265.JPG

山本農園のトマトの冷製スパゲッティーしか写真はありません・・・

なぜって

食べるのに夢中になってしまったからです・・・

冷製スパゲッティーなのに麺がぜんぜんだれてない

少し酸味の利いたソースが良く絡まって口の中で麺のコシとよく合います

山本さんのトマトは控えめな「甘さ」 甘さなんですよ 酸味のソースとの相性抜群ですね

カルパッチョも良かったなぁ

あんまりドレッシング?が掛かり過ぎてるとむつごくていやなんですがちょうどいい塩梅でした

オリーブオイルもいい感じ

ソーセージと野菜のグリルなんかあっという間になくなっちゃって

特筆はチェレンターニ(ショートパスタ)が本当においしかった

牛タンはやわらかく煮込んでいるのに肉の味が生きています

ソースがもったいないのでバケットを一緒に頼んでおくのがいいかも?

自分はスープスプーンでいただきました

赤ワイン デキャンタとグラスを機嫌よく飲み干していい気分

DSCF4271.JPG

気取らないのに気の行き届いたサービス

素材の生きた心のこもった料理

人それぞれにあったそれぞれの空間を演出してくれるスタッフ

詳しいことは食べに行ってくれたほうが早いのでぜひ



マルブン DK

愛媛県松山市三番町3丁目2-7

Tel .089・986・6478





Powered by
30days Album