ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 送料を全額補助してくれると言う夢の企画 | main | 玄米ランチでダイエットしてみる  >>
2015.07.29 Wednesday

玄米ランチでダイエットしてみる

[この内容は実際に自分自身で行った結果と感想をお伝えしているだけものです]
 
玄米ランチでダイエット 
 
713日に「玄米カフェ」というワークショップの講師をすることになる
 
内容は玄米の栄養価とカロリーコントロールのしやすさにフォーカス
 
売っている自分が話す内容の検証ぐらいはしなくてはいかんな
 
お昼のランチは玄米おむすびにしようと決意したのが612
 
もっとも職業柄から普段から玄米を食べる機会は多いので抵抗はない
 
当たり前といえば当たり前
 
玄米おむすびは店頭で売っているのですぐ手に入ると思いきや
 
発送個数が多くて好きな種類を選ぶことが出来ない
 
奥さんに相談すると「水加減を間違ったむぎ醤油があるからそれ食べて」とのこと


 
はいはいお客さまをお待たせしてはいけません
 
むぎ醤油玄むす2個と付け合せは春雨のカップスープと高菜漬け


 
レンジ2分で温めている間にお湯を沸かす
 
無駄な時間がなくちょっといいリズム
 
よく食べていた「カツ丼とうどん」からするとボリュームあらへんし寂しく見えるな
 
しかし・・これやっちゃうと後がしんどいんだよね
 
箸で少しずつ口に入れて噛んでいると「これもえんちゃうかな?」となってきた
 
カップスープの汁気がお腹にたまって満足感がじわりっと起こってくる


 
「うーんお腹起きたよな」と独り言いったりして
 
あらっ?とおもったこと
 
食べてすぐ仕事が出来る状態だということ
 
「カツ丼とうどん」やってしまうと横になってひと眠りがお約束だったな
 
それとはかなり違う
 
明日もむぎ醤油2個と春雨スープ(明日はトムヤムクン味)となすの浅漬け
 
ボリュームはないけど悲しくはない
 
逆になんとなくいいことしてる感じがして両手を上に背筋を伸ばしたりして
 
ははは
 
 
 
 
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album