ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 玄米パン屋さんになります vol.001 | main | 銀シャリ日記のデザインが変わります >>
2012.07.16 Monday

玄米パン屋さんになります vol.002

福盛シトギ方式と言って

米粉パンをふっくら焼ける方法を試行錯誤したパン屋さんが

米粉パンの教科書的なものを出していたので

早速購入

専門的なことがたくさん書かれてあって

「さすが 凄いな」と感心してしまいましたよ

感心するだけでは物事前に向いて進まないので

挑戦!

食パンが焼きたかったのですが 焼型がないので 

フランス風 玄米パンを焼くことにしました

粉を触ってみると 明らかに玄米粉の方が細かくていい感じ

よっしゃ やったるべ

玄米粉 400g グルテン 100g 白神こだま酵母12g 塩9g 水405cc

教科書にはモルトと書いてあったのですが今回理由があって入れずにやります

結果


初めてにしてはまあまあの出来じゃね


少し焼が甘かったかな?


クープの入れ方もまだまだじゃね


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album