ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いよかん米粉シフォンケーキ | main | 新しいスタッフ >>
2011.05.24 Tuesday

親どりそぼろ丼

玄米おむすびの具材でとりそぼろって言うのがあります

実は

その具材は最初から中身としてあったのではなく

うちの家庭料理の「親どりの炒り煮」から出来てまして

それを中身に使っていたということなんですが

これがまた親どりを細かく切るという作業が大変でして

どちらかと言うとあまり売れて欲しくない種類のひとつだったりするわけでした

が・・・

加工工場といろいろやってみた結果

最近なんとか行けそうな物が出来たので嬉しがっていました

はたと 「嬉しがってるだけじゃいけねーな」 ということで

ごはんにどんぴしゃのこれを皆さんにもっと知ってもらいたいとのことで

親どりそぼろ丼なるものをやってみることにしました 



手始めに 西条市農協さんが運営する 「水都市」 に置かせてもらおーっと



結果

まあ 最初からがんがん売れるわけねーな

新参者はつつましく隅っこの方です

歴戦のつわもの おばちゃんたちの迫力には

今のところ到底太刀打ちできません

あきらめず頑張りますよ

いいねって解ってくれるには時間が掛かります




コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album