ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お米の値段 | main | 親どりそぼろ丼 >>
2011.04.09 Saturday

いよかん米粉シフォンケーキ

 長々とお休みしていました いや・・まあ・・その・・あの・・

言い訳なんぞ星の数ほどありますんであえて言わずに
ただただ ずぼらですみません

今日は珍しく米粉シフォンケーキなんぞ焼いてみたので
その顛末をお知らせします

こんなん焼けましたぁ



実は・・・
むつごいオヤジ達の「いよかん米粉シフォンケーキ」
と名づけたら売れるんちゃうか?なんてバカなこと考えたり
どこまで本気なのかは定かではありません

立ち消えになるかもしれません
いや立ち消えになります 必ず・・・多分・・・

いよかんは生じゃなくウエットタイプのピールを使いました
これも見るからにむつごいオヤジNo.1の
寺尾果樹園のもの
こいつの作るみかんは 味があって最高! 無農薬やし
 
卵は熊野養鶏
総理大臣賞にもなったことのあるたまご屋さんで
スーパーに卸さず全部直接販売しているホクロフェチのつわもの
 
それから自分です
 
たまたま
熊野の奥さんがうちの米粉でシフォンケーキを焼いてくれたんですが
これがうちのパートさんたちに大うけ
んじゃ いっちょやったるか!ということで
やってみようということになりました
 
米粉はどちらかと言うとあっさり系なので
少し味のあるもの入れたほうがおいしいようです
で・・・寺尾のピールがどんぴしゃ!
 
今のところ使い切れない米粉がたんまりあるので
「米粉シフォンケーキ」という言葉が気になる方々で
焼いてみようと思った方々に
うちの米粉を送っていろいろ焼いてもらっちゃおう!と考えています
別段感想などを求めるものではありませんからご安心を!

kankome@mx8.tiki.ne.jp まで
住所氏名電話番号をお知らせしていただければ2回分の米粉プレゼントします
ただしこの米粉、無洗米製造過程で出るものなので少し粗くてクリーム色しています
ご了承くださいね

メール便なら80円だし・・・太っ腹!
 
レシピを入れておきますが自分流でやってください
失敗覚悟で楽しんでくださいよ
 
楽しいほうがいいですよ
 
 
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album