ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 嶢風庵 | main | 漁師の干物屋さん >>
2010.06.03 Thursday

マルブン DK

 マルブン DK の猪谷店長さんから

「高岡料理長の集大成の料理をコースでいかがですか?」との丁寧なメールをいただきました

最近とみに腕を上げたと聞いている高岡料理長の渾身の料理

「絶対行くからね」とお約束!

わくわくして予約を入れお店に着くと、もうウエイティングがかかっている

奥さんと娘と自分の3人

「奥の座敷かな?それとも窓際のテーブル席かな?」と思いながら案内されたのは

エントランスすぐ脇にある個室でした

お茶室を改造した感じの小ぢんまりした畳の部屋

「ありがたいなぁ・・・」

入って襖を閉めるとまるで別世界

DSCF4261.JPG

天井板はなくやや低い感じなのですが圧迫感はありません

白熱電球のやさしい光が落ち着きを感じさせます

DSCF4268.JPG

どこにも気取ったところはなく

それでいてきちんと手入れされた空間

呼べばすぐニコニコしてきてくれるスタッフ

DSCF4263.JPG

菅様 本日のメニュー ですって なんか「特別!」って感じでやけにうれしい

ここでも無理を聞いてもらってるんです

自分は人並み以上に食べるんだけど

奥さんは食が細くて

いつも「残すのが気になって気になって辛いのよね」と言っています

最初、娘と3人だからコース3人前と思ったのですが

「絶対余す!」と思い「食が細くて食べきれないかもコース2人前でいいですか?」

と本当に無理を言ってしまいました

快くOKの返事   取り分け料理は楽しくていいですね

DSCF4265.JPG

山本農園のトマトの冷製スパゲッティーしか写真はありません・・・

なぜって

食べるのに夢中になってしまったからです・・・

冷製スパゲッティーなのに麺がぜんぜんだれてない

少し酸味の利いたソースが良く絡まって口の中で麺のコシとよく合います

山本さんのトマトは控えめな「甘さ」 甘さなんですよ 酸味のソースとの相性抜群ですね

カルパッチョも良かったなぁ

あんまりドレッシング?が掛かり過ぎてるとむつごくていやなんですがちょうどいい塩梅でした

オリーブオイルもいい感じ

ソーセージと野菜のグリルなんかあっという間になくなっちゃって

特筆はチェレンターニ(ショートパスタ)が本当においしかった

牛タンはやわらかく煮込んでいるのに肉の味が生きています

ソースがもったいないのでバケットを一緒に頼んでおくのがいいかも?

自分はスープスプーンでいただきました

赤ワイン デキャンタとグラスを機嫌よく飲み干していい気分

DSCF4271.JPG

気取らないのに気の行き届いたサービス

素材の生きた心のこもった料理

人それぞれにあったそれぞれの空間を演出してくれるスタッフ

詳しいことは食べに行ってくれたほうが早いのでぜひ



マルブン DK

愛媛県松山市三番町3丁目2-7

Tel .089・986・6478





コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010.06.05 Saturday 00:47
先日は、ご来店ありがとうございました。
菅さんの喜ばれている姿を見て、ほっとしました。
まだまだこんなものじゃない!!と、言い聞かせて、日々商品を磨きこんでいきます。
 もちろん、お米を活かした料理も開発中です。
 
ストローク ありうがとうございます。
  • 高岡です。
  • 2010.06.05 Saturday 00:53
こちらこそ

楽しかったです

人柄が表れた料理でした

また行きたいと凄く感じますね

期待しています

案内待ってますね
  • keibo
  • 2010.06.05 Saturday 11:08
コメントする








 
Powered by
30days Album