ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 十穀玄米ごはん | main | エリカ・アンギャル カロリーだけでは真実は見えない >>
2010.02.09 Tuesday

エリカ・アンギャル 油抜き

 エリカ・アンギャル

油抜きはやめて!編







写真はsogabeさんの様子

撮影ご協力いただきましてありがとうございました

単純に油を摂らなければ痩せると自分も思っていたが

油は体に絶対に必要なものであることは間違いない

必要以上の油はやっぱり脂肪として蓄えられてしまうらしい

油の必要性?

良質な油は しっとりとした肌を作る上で欠かせないし

コエンザイムQ10は油がないと吸収しないそうな

栄養分を浸透し易くするためにも必要ということ

必要以上の?

どれくらい必要かというと

テキトー(いい加減で申し訳ないが本当だと思う)

一番重要なのは油を選ぶということらしい

オメガ3(青魚など魚系)

オメガ6(動物や乳製品など)

オメガ9(植物性バージンオイルなど)

なんかゴージャスな油の名前だけど覚え易くていいか

この中で大切なのは やはり選ぶということ!

オメガ6は動物や乳製品の油 

これは日頃から充分に摂っているのでどちらかというと減らしたほうがいい

オメガ3は魚系の油 イワシやさば 青魚系 DHA EPA が含まれていて脳にもいいそうな

オメガ9は植物性 オリーブオイルが代表的!ドレッシング炒め物はこれで!

絶対やめたほうがいいのは トランス脂肪酸(マーガリンは今からやめたほうがいいらしい)

市販のドレッシングや サクサク ふわふわ トロー のスイーツには

トランス脂肪酸が使われてていることが多いから気をつけたほうがいいらしい

いやいや

勉強になります

 
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album