ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 十穀玄米ごはん | main | 赤米玄米麦ごはん >>
2009.11.26 Thursday

第7回 もちつき祭り

 早いもので もう・・7回目を迎えます

「もちつき祭り」

今年も 12月6日 第一日曜日  

かんこめすぐ隣 ライダースクラブ はなやまさんの敷地をお借りして決行します




7年前は先輩から

「元気がないの〜 なんかやらんといかんぞ!」とハッパをかけられ

「よっしゃ もちつきでもするか!」

と軽いノリで始めたのですが

結構大変でした



今は待ってくれている方もいて

朝10:00に始めて 昼13:00には すっかり片付いてしまう程です

子供たちが楽しそうにお餅を丸める姿はほのぼのしていいですね

おろし餅・あんころ餅 川根のおむすびたくさん用意していますから

ちょっとのぞいてみてくださいね

いつも農協さんの「水都祭」と重なってしまうのですが

もちつき祭りはすぐ終わってしまいますから

こちらに来てから水都祭に行くのがいいかもです

コメント
お久しぶりです〜
以前よくブログでお世話になりました。
ブログを再開しましたのでまたよろしくおねがいします。
つきたてのおもちは本当においしいですね♪
大好きです!
  • nora
  • 2010.01.12 Tuesday 14:16
noraさん 再開したんだ!

もっとも

自分だって やったりやらなかったりで

最近思うに

ま えっか てなもんで

何を目的に書いているのか?なんて硬いことも考えずに

誰が読んでるかなんてちっとも思わずに

なんとなーく

ぼーっと

だらーっと 

テキトー ですみません


  • keibo
  • 2010.02.07 Sunday 14:06
コメントする








 
Powered by
30days Album