ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.11.25 Friday

小学館の美的に掲載していただきました

 

小学館から出版されている

「美的」っていう雑誌の

美のおもたせBOOKという別冊保存版に掲載していただきました

 

 

なんでも

その筋の方々にはメジャーな雑誌らしいです
さすがプロの写真家は違いますね
うまく撮っていただいています
おいしそうに見えますね
たくさん買ってくれたらいいな
2016.11.04 Friday

玄米おむすび さといも

 

玄米おむすび さといも

原材料 玄米 さといも 醤油 砂糖 酒 塩 山椒

 

 

蒸かした里芋をサイコロ状に切り

甘辛醤油で煮詰めます

 

 

具材の上にかかっているのは擦りごまではなくて

山椒です

 

 

さといもって聞くと「えーっ・・」っていう方が多いのにびっくりです

おいしいと思うけどなぁ

このおむすびはおかずがいらないかも知れません

冷たい烏龍茶なんかがあればいいですね

 

 

2016.11.03 Thursday

玄米おむすび しそひじき

 

玄米おむすび しそひじき

原材料 玄米 ひじき しそふりかけ 醤油 砂糖 塩

 

 

少し甘めに煮たひじきをたっぷり混ぜ込みました

甘いひじきだけではバランスが悪いので

しそふりかけで味を引き締めています

 

 

玄米にも鉄分はたくさん含まれているのですが

ひじきにもたくさん含まれています

鉄分補給ばっちりですね

 

 

少し辛めの赤だしなんかが合いますね

きゅうりの浅漬けなんかもいいようです

濃いめに出した玄米茶なども欲しいところですね

 

 

2016.11.01 Tuesday

玄米おむすび しそ

 

玄米おむすび しそ

原材料 玄米 しそふりかけ 塩

 

 

白ご飯のふりかけの定番

しそふりかけ

 

 

もちろん白ご飯にも合いますが

玄米にも合います

ゆっくり噛んで食べていると

じわっと玄米の味としその香りが広がります

 

 

ちょっと甘めの卵焼きとかと合わせるといいかも

子供さんはウインナーなんかでもOKですね

 

 

なんかつぶつぶ感が凄いように写っていますが

芯まで軟らかく炊けていますからご安心を

 

 

2016.10.30 Sunday

玄米おむすび 鮭

 

 

玄米おむすび 鮭玄むす

原材料 玄米 鮭 塩

 

 

鮭のおにぎりの具が少ないとがっかりですので

これでもかと入れてみました

 

 

包み込めないので表面に出ています

うわべだけではありません

ちゃんと中まで入っています

 

 

手間はかかりますが

自分のところで焼いてほぐして骨とっています

 

 

十分注意しているのですが

骨が残っている場合があります

ご注意くださいね

 

 

 

Powered by
30days Album